beacon

ロナウジーニョがフルミネンセ入団会見 「プレーしたくて足がうずいている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フルミネンセに加入した元ブラジル代表FWロナウジーニョが19日、入団会見に臨んだ。意気込みをあらわにしている。

 メキシコのケレタロとの契約を解消したロナウジーニョは、一時トルコのアンタルヤスポルへの移籍が報じられていたが、フルミネンセとの契約に至った。会見で同選手は次のように述べている。『ESPN』が伝えた。

「感動しているよ。とてもモチベーションを感じている。この偉大なクラブと歴史をつくることができるという期待に、すごくうれしく思っているよ。それがプロジェクトだ。このクラブで歴史をつくるためにハードワークしなければいけない」

「スパイクを履いて、すぐにプレーしたい。ここに来て、この美しいスタジアムを見て、ファンがこれほど愛情を示してくれて…早くプレーしたいと、もう足がうずいているよ。しっかり準備したい」

 ブラジル全国選手権を制した経験がないロナウジーニョは、若手と一緒にそのタイトルを目指すと語った。

「ベテランと若手のミックスは非常に重要だ。僕はタイトルを獲得したい。そして、若手選手たちを助けて一緒に勝ちたいんだ。フルミネンセはとても伝統のあるクラブで、タイトルを目指している。僕に欠けているタイトルだ。僕はこの若手たちと一緒に勝ちたい」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP