beacon

J3第21節…鈴木崇ハットで町田は14戦負けなし、山口との勝ち点差は6に

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3第21節が19日に全国各地で開催された。2位のFC町田ゼルビアJリーグU-22選抜をホームに迎えた。前半をスコアレスで折り返して迎えた後半3分、右サイドから持ち込んだMF鈴木崇文が強烈な左足シュートを突き刺して町田が先制に成功。同14分にFW杉森考起(名古屋)に決められて同点に追い付かれた町田だったが、同22分と同44分に鈴木崇がネットを揺らしてハットトリックを達成し、3-1の勝利を収めた。14戦負けなしと着実に勝ち点を積み上げる町田は、首位・山口との勝ち点差を6に詰め寄った。

 前節、山口との上位対決に敗れた4位のAC長野パルセイロY.S.C.C.横浜と対戦。ホームで勝利をつかみたい長野だったが、前半は好機を生かせずにスコアレスで終了を迎える。後半もなかなかスコアが動かなかったが、同28分にゴール前の混戦から最後はDF有永一生が蹴り込んで長野が先制に成功。その後、追加点こそ奪えなかったものの、YS横浜の反撃をしのいだ長野は1-0の完封勝利を収めて3位に浮上した。

 3位のSC相模原カターレ富山とスコアレスドローに終わって4位に、5位の福島ユナイテッドFC藤枝MYFCに0-3の完封負けを喫して7位に順位を落とした。ブラウブリッツ秋田を2-1で下したFC琉球が5位に、グルージャ盛岡から2-1の勝利を収めたガイナーレ鳥取が6位に順位を上げている。なお、首位のレノファ山口FCの今節の試合はなかった。

第21節試合結果

7月19日(日)
富山 0-0 相模原 [魚津桃山]
藤枝 3-0 福島 [藤枝サ]
長野 1-0 YS横浜 [南長野]
鳥取 2-1 盛岡 [とりスタ]
町田 3-1 J-22 [町田]
琉球 2-1 秋田 [沖縄県陸]

J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP