beacon

町田が32歳FWサビアを獲得、過去には松本や栃木でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC町田ゼルビアは23日、FWサビアを完全移籍で獲得したと発表した。背番号は27を予定。23日の練習からチームへ合流するが正式契約は近日中に行うメディカルチェック後となる。

 過去には栃木SCや松本山雅FCに所属した32歳のブラジル人ストライカーの加入が決まった。サビアは2014年シーズン限りで松本を契約満了で退団していた。

 クラブを通じてサビアは「チームの目標であるJ2昇格に貢献するために町田に来ました。そのために、自分のすべてを出したいと思っています。過去のどのチームでも感じていますが、勝利のためにはサポーターの皆様の力が必要です。これから後押しをお願いします」とコメント。

「自分はFWである以上、ゴールで貢献したいと思っています。でも一番大事なことはチームが勝つことなので、守備も含め、チームメイトと協力し、勝利のために尽くしたいと思います。人見知りなところがあるのですが、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。これから応援をお願いします。一緒に戦いましょう」と意気込みを語った。

プロフィールは以下のとおり

●サビア
■本名
ビルマール・ダ・クーニャ・ロドリゲス
■出身地
ブラジル
■生年月日
1982年11月2日(32歳)
■身長/体重
175cm/74kg
■利き足
右利き
■選手経歴
ジュベントス―FCルステナウ―FCパッシン―FCファドゥース―栃木―松本

TOP