beacon

ミニゲームでも熱いC・ロナウド、指揮官に「ふざけるな!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドラファエル・ベニテス監督へ暴言を吐いたようだ。スペイン『アス』をはじめとする複数メディアが報じている。

 22日に行われた練習中のミニゲーム。ゴールを決めたC・ロナウドはサイドライン際で歓喜のスライディングをみせるも、ベニテス監督が“ノーゴール”の判定を下した。これに激怒したC・ロナウドは左腕を激しく振り上げながら、「ふざけるな!」と連呼。その一部始終をスペインのテレビ局『クアトロ』のカメラが捉えていた。

 C・ロナウドはその後も判定への不満を繰り返しつぶやいた。さらには「僕を否定するためには彼はなんだってする」というセリフを何度も口にしていたという。しかし、ベニテス監督は気にする素振りをみせず、笑顔を浮かべる余裕っぷりだった。

 その後の練習でもC・ロナウドの怒りは収まらず。練習の最後には、クロスバーに当てた人からシャワーにいけるというゲームをしたようだが、C・ロナウドは「俺たちはネットの中にボールを入れるんじゃなくて、クソみたいな場所にボールを当てるんだ」と練習内容も批判した。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP