beacon

ユナイテッドがCR7の「復帰」に動く? 史上最高額の移籍金を用意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドが、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの「復帰」に向けて準備を進めているようだ。獲得に向けて巨額の移籍金を準備していると、地元メディアのイングランド『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 ユナイテッドは昨夏のルイス・ファン・ハール監督就任以来、大型補強を続けており、この夏もすでにメンフィス・デパイ、バスティアン・シュバインシュタイガー、モルガン・シュネデラン、マッテオ・ダルミアンを獲得した。一方でロビン・ファン・ペルシの退団によってFWが手薄になっており、ファン・ハール監督も補強を示唆するコメントを残したことがある。

 そこでユナイテッドは、2003年から09年までプレーしたC・ロナウドを復帰させたいと考えているようだ。『マンチェスター・イブニング・ニュース』によれば、昨夏にアンヘル・ディ・マリアを獲得した際の移籍金、イギリス史上最高額の5970万ポンド(約115億円)を上回る、クラブ史上最高額の移籍金を用意しているという。

 ユナイテッドはディ・マリアのPSG移籍が報じられており、そこで得た移籍金をC・ロナウド獲得へのプラスとすることもありそうだ。再び赤いユニフォームに袖を通すことがあるのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP