beacon

後半42分に均衡破る!柏が3連勝で第2S2位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.25 J1第2S第4節 仙台0-1柏 ユアスタ]

 柏レイソルが敵地でベガルタ仙台を1-0で下した。柏は3連勝。第2ステージは2位に浮上し、年間でも9位に順位を上げた。

 均衡を破ったのは、再三決定機を作り続けていたMFクリスティアーノだった。後半42分、右サイドからのCKを獲得した柏は、MF太田徹郎のクロスボールをニアに飛び込んだクリスティアーノが頭で合わせて、決勝点を決めた。「CKであそこに来ると予測していた」と話すブラジル人助っ人は「ここからも勝利できるように頑張っていきたい」と頬を緩ませた。

 2連敗の仙台は、第2ステージに入って1分3敗と勝ちのない状況が続いている。この日も気温27.8度の中で行われるなど、仙台にとっては厳しい季節となってきた。「リスタートの状況でチャンスが多かったのは間違いなくウチだった。それを先に仕留められていれば」と悔やんだ渡邉晋監督。「チームは間違いなく良くなってきている。だからこそ、成長や進歩を結果に結び付けられれば、大きな自信になるはず」とイレブンの奮起を期待した。 


▼関連リンク
[J1]第2ステージ第4節 スコア速報

TOP