beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

今季プレミアで激突…岡崎、麻也とロンドンで再会「俺の前髪やたらとイジるけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 レスター・シティに移籍した日本代表FW岡崎慎司ブログ(http://ameblo.jp/okazaki-shinji/)を更新し、ロンドンでDF吉田麻也と再会したことを報告した。

 今季よりプレミアリーグに挑戦する岡崎にとって、2012年からサウサンプトンでプレーする吉田は、“年下の先輩”になる。「年下で顔長くていい奴で、俺の前髪をやたらとイジるけど、実は自分の髪も気にしていて、イングランドで奮闘してる」と吉田を紹介した岡崎だが、「センターバックとしてプレミアで戦える日本人が出てきた事は日本の歴史を変えてるよな。麻也さんアンタ実は凄いことやってますよ。先日もキッチリゴールまで決めてたし。俺はまだきめてないというのに」と素直に称えた。

 今後も頻繁に会うことになりそうだということで、「日本での麻也は頼りないけど、ロンドンでの麻也は顔が2倍に見えるぐらい頼りになりましたよ。頼りにしてます麻也さん!」と“先輩”に更なるサポートを期待した。

 レスター・シティとサウサンプトンは10月半ばに開催される第9節で対戦する。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP