beacon

J連続得点記録更新、9戦連発山口FW岸田「チームの目標が第一」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3で首位に立つレノファ山口FCは29日、ホームで福島ユナイテッドFCと対戦し、3-0の完封勝利を収めた。FW岸田和人がJリーグ新記録となる9試合連続ゴールを達成。チームの6連勝に貢献している。

 横浜F・マリノスでプレーしたFWフリオ・サリナスが1997年の第2ステージ第11節から1998年の第1ステージ第1節にかけて達成した8試合連続ゴール記録を抜き、偉業達成した岸田。5月31日のJリーグU-22選抜戦から7月29日の福島戦まで、約2か月も得点を挙げ続けている。

 岸田はクラブを通じてコメントを発表。「記録更新は嬉しいですが、前半、ゴールを意識してしまってチームに迷惑かけた部分がありました。そこは反省し、後半途中からいつも通りに周りにパスをして動くようにしてから自分にもボールが回ってくるようになったので、次節は前半から出来る様にしたいと思います」

「自身の記録更新もしていきたいですが、チームの目標が第一なのでまず勝つこと、J2昇格、J3優勝がまず目標なので、それを実践しつつ、プラス自分のゴールを狙っていけたらいいかなと思います。応援よろしくお願いします」と語っている。

TOP