beacon

ジダン氏がPSGのディ・マリア獲得に太鼓判 「異論をはさむ余地がない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのBチームにあたるカスティージャを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、パリSG(PSG)移籍に迫っているマンチェスター・ユナイテッドMFアンヘル・ディ・マリアの能力に太鼓判を押している。

 ユナイテッドのプレシーズンツアーに途中合流する予定だったディ・マリアだが、25日に搭乗するはずだった飛行機に乗らなかった。姿をくらましたアルゼンチン代表MFは、6500万ユーロ(約89億円)前後の移籍金でPSG移籍に近づいているとみられる。

 2013-14シーズンにマドリーでカルロ・アンチェロッティ前監督のアシスタントコーチを務めたジダン氏は、当時在籍していたディ・マリアを高く評価している。

「ディ・マリアのような選手が加われば、階段をひとつ上がらせてくれるだろう。PSGにとって大きなプラスとなる。異論をはさむ余地はない」

「チャンピオンズリーグのことを考えれば、ディ・マリアの獲得は大きなメリットをもたらす。彼が入ればチームはエネルギッシュになる。スピードに乗った彼は違いを生み出すはずだ。何でもできるクオリティーを備えているよ」

●プレミアリーグ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP