beacon

バロテッリ、リバプールに居場所なし…指揮官から「練習に加わらないように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FWマリオ・バロテッリの居場所は、リバプールにはなくなってしまったようだ。

 英紙『インデペンデント』は、バロテッリはFWファビオ・ボリーニやDFホセ・エンリケとともに、一軍のトレーニングから外されたと報じている。さらに、プレシーズンツアーに参加していないバロテッリは、週末に行われるヘルシンキ戦やスウィンドン・タウン戦にも出場しないと見られている。

 昨夏ミランから移籍金1600万ポンド(約27億5000万円)でリバプールに加入したバロテッリだが、リバプールは1000万ポンドで売却する予定で、今夏の放出は決定的とされている。

 ブレンダン・ロジャース監督が若手でない選手を練習から外れるように言い渡すことはほとんどないようだが、今回は指揮官自らがバロテッリに「練習に加わらないように」と伝えたようだ。WBAへの移籍が間近と伝えられるFWリッキー・ランバートがいまだに練習に参加していることを考えると、バロテッリがいかに厳しい立場に追い込まれているかが分かる。

 なお、バロテッリの今後は不透明な状況。ボローニャが獲得の意思を示しているが、リバプールの提示額はボローニャにとっては高額すぎるようだ。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP