beacon

レスター岡崎、代名詞の“ダイビングヘッド”で移籍後初ゴール!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FW岡崎慎司が所属するレスター・シティは1日、バーミンガムとプレシーズンマッチを行い、3-2の逆転勝利を収めた。ベンチスタートとなった岡崎は後半27分にピッチに立つと、同38分に移籍後初ゴールとなる決勝点を挙げて勝利に貢献した。

 前半23分に直接FKを叩き込まれてバーミンガムに先制を許したレスターは、直後の同24分には豪快なミドルシュートでネットを揺らされて2点のビハインドを背負って前半を折り返す。

 しかし後半に入って攻勢をかけると、後半13分にCKの流れから最後はDFロベルト・フートが押し込んで1点差に詰め寄る。同27分に岡崎をピッチに送り込むと、4分後の同31分には岡崎が倒されてFKを獲得。これをMFリハド・マハレズが直接狙い、ポストに当たったこぼれ球をMFダニー・ドリンクウォーターが流し込んで試合を振り出しに戻した。

 そして後半38分、右サイドを突破したマハレズのクロスを岡崎がダイビングヘッドで合わせてネットを揺らした。岡崎の移籍後初ゴールが決勝点となり、レスターは3-2の逆転勝利を収めた。

 レスターは8日に行われるプレミアリーグ開幕戦でサンダーランドをホームに迎える。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP