beacon

ルーニー、11年ぶりにエバートンのユニフォームでプレー「昔の思い出が戻ってきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドFWウェイン・ルーニーは、2日に行われたエバートンビジャレアルのプレシーズンマッチに、古巣エバートンの一員として”特別出演”を果たした。

 この試合はエバートンで長年活躍した元スコットランド代表FWダンカン・ファーガソンの記念試合として開催。2004年にユナイテッドへ移籍するまでファーガソンとチームメートだったルーニーも招かれ、11年ぶりにエバートンのユニフォームを着てプレーすることになった。

 ルーニーは残り15分となったところで交代出場し、グディソン・パークの観客に大歓声で迎えられた。2006年に現役を引退した43歳のファーガソンも84分から出場。試合は2-1でビジャレアルが勝利を収める結果に終わった。

 束の間の古巣復帰を果たしたルーニーは、試合後に次のようにコメントしている。

「ファンの反応はうれしかったよ。どうなるかは分からなかったけど、もう一度エバートンのユニフォームを着られたのは僕にとっても子供たちにとっても素晴らしいことだった。昔の良い思い出が戻ってきたよ」

「楽しむことができたし、戻ってくることができてよかった。ファンが素晴らしい歓迎をしてくれたことはもちろんうれしく思っている。ダンカンと数分間一緒にピッチに立てたことも良かったね」


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP