beacon

今夏マンU加入のデパイが要求する背番号は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏、PSVからマンチェスター・ユナイテッドに加入したオランダ代表FWメンフィス・デパイ。プレシーズンマッチでは「9番」をつけていたが、ルイス・ファン・ハール監督に「7番」をつけたいと申し出たようだ。英紙『テレグラフ』が報じている。

 ユナイテッドでの背番号7は、ジョージ・ベスト氏やエリック・カントナ氏、デイビッド・ベッカム氏、レアル・マドリーへ移籍したFWクリスティアーノ・ロナウドらがつけた伝統の背番号。現在はMFアンヘル・ディ・マリアがこの番号をつけている。

 昨年夏にレアルからプレミアリーグ史上最高額でユナイテッドに加入したディ・マリアだったが、昨季プレミアリーグで27試合出場3得点と、期待されたような結果を残すことができなかった。これを受けてユナイテッドは放出の準備を進め、今月4日にパリSGのメディカルチェックを受けたと報じられ、移籍は秒読み段階とみられている。

 プレミアリーグは8日に2015-16シーズンが開幕するが、プレミアのクラブは新シーズンのメンバー表を前日の7日までに提出しなければならない。ディ・マリアの移籍が7日の朝までに完了すれば、デパイが「7番」をつけるとみられているが、それ以降となるとプレシーズンでつけた「9番」をつけることになるようだ。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP