beacon

J3第25節…町田が相模原とのダービー制す、美濃部監督辞任の長野は新体制で白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

 J3第25節が9日に全国各地で開催された。4位のSC相模原と2位のFC町田ゼルビアによるダービー(相模原側からは『相武決戦』、町田側からは『武相決戦』と呼称)が行われた。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半8分にアウェーの町田が先制点を奪取する。MF森村昂太が蹴り出したCKを、ゴール前で待ち構えていたDF増田繁人がダイビングヘッドで押し込んでスコアを1-0とした。その後、後半39分にMF曽我部慶太が放った直接FKがポストに弾かれるなど、相模原に同点ゴールは生まれず。町田が1-0の完封勝利を収めた。

 健康上の理由で美濃部直彦監督が辞任し、衛藤元ヘッドコーチが新監督に就任したばかりのAC長野パルセイロ福島ユナイテッドFCをホームに迎えた。序盤から福島ゴールを脅かした長野は前半21分、左サイドのMF都並優太のグラウンダーのクロスをMF仙石廉が蹴り込んで先制に成功する。後半に入ると福島の猛反撃に遭ったものの、GK田中謙吾を中心とした守備陣がしのいで1-0のまま逃げ切り、衛藤体制初白星を獲得した。

 首位を快走するレノファ山口FCガイナーレ鳥取と1-1のドローに終わり、連勝は7でストップ。JリーグU-22選抜はDF進藤亮佑(札幌)、MF大山啓輔(大宮)、FW西村拓真(仙台)の得点でY.S.C.C.横浜を3-0で退けて最下位を脱出した。グルージャ盛岡と対戦したカターレ富山は後半アディショナルタイムに生まれたDF内田錬平の劇的弾で1-0の勝利を収め、ブラウブリッツ秋田藤枝MYFCの一戦はスコアレスドローに終わっている。なお、FC琉球の今節の試合はなかった。

第25節試合結果

8月9日(日)
相模原 0-1 町田 [ギオンス]
秋田 0-0 藤枝 [A-スタ]
長野 1-0 福島 [南長野]
富山 1-0 盛岡 [富山]
鳥取 1-1 山口 [とりスタ]
YS横浜 0-3 J-22 [ニッパツ]

J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP