beacon

ロジャース、コウチーニョのブラジル代表招集外に「信じられない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールブレンダン・ロジャース監督は、ブラジル代表のドゥンガ監督がMFコウチーニョを招集しなかったことについて「信じられない」と驚いた様子を見せている。

 ドゥンガ監督は、来月行われるコスタリカおよびアメリカとの国際親善試合に向けた代表メンバーを13日に発表。ベテランMFカカらが復帰を果たす一方で、6月のコパ・アメリカに出場していたコウチーニョはメンバーから外れた。

 ロジャース監督はこの選考について次のようにコメントしている。イギリス複数メディアが伝えた。

「昨シーズン以来、彼はブラジルサッカーの新たな夜明けの旗手となる選手の一人だと思えていた。正直に言って、理解しがたいことだ。彼は世界で最も競争の激しいリーグで年間ベストイレブンに選ばれた選手だよ。なぜメンバーに入らないのか、本当に信じられない」

「彼と話をしたが、もちろん落胆していたよ。それでも、彼はリバプールに集中している。仕事を続けていくというのが彼の考えだ。また(代表)チームに戻るまでにそう長くはかからないと確信しているよ」

 リバプールはプレミアリーグ開幕戦のストーク・シティ戦にコウチーニョのゴールで1-0の勝利。17日には連勝を目指してホームでのボーンマス戦に臨む。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP