beacon

レアル加入のMFコバチッチ「大きな期待を抱いてる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルからレアル・マドリーへ加入したクロアチア代表MFマテオ・コバチッチが19日にサンティアゴ・ベルナベウのロイヤルボックスで入団発表会見を行った。新たな背番号は16番に決まった。

 21歳のMFは「皆さんにとても感謝しています。会長の素敵な言葉、そしてクラブ全体のサポートにとても感謝しています。僕は世界一のビッグクラブにいるけど、それは非常に特別なこと。自分自身にも、チーム全体にも、大きな期待を抱いている。アラ、マドリード!」と笑顔をみせた。 

 会見では、フロレンティーノ・ペレス会長から熱いエールが送られた。「親愛なるマテオ、君は世界で最も名高く価値のあるクラブに若干21歳で入団する。エキサイティングになるであろう新たなステージを君はスタートする。ここは10度欧州一になっているクラブ。このクラブの一員のなるのは光栄なことだが、それには多大な責任、献身、努力をともなうものでもある」

「君の国クロアチアはサッカーを愛しており、君はレアル・マドリーのメンバーになった5番目のクロアチア人である。ここはすでに新たな君の家であり、このクラブは君の側にいる。君が代表のチームメートであるモドリッチのように、このエンブレムのために全力を尽くすなら、ファンは最後まで君をサポートするだろう」

「我々は君が、我々が向上し続けるための助けになることを確信している。そしてその才能や献身的姿勢とともに、君はレアル・マドリーの偉大な歴史を形成するという、エキサイティングで特別な経験をすることになるだろう。君の新たな家、レアル・マドリーへようこそ」

●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP