beacon

トルコに新たなスターが加入? 次のターゲットはブラジル代表フッキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今夏の移籍市場でのトルコ勢の勢いは、まだ止まらない。フェネルバフチェが、ブラジル代表FWフッキを狙っているという。

 オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー、ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ、ポルトガル代表FWナニ…。今夏、トルコには多くの世界的スター選手が加わった。その流れに、新たな選手が乗るかもしれない。

『ユーロスポーツ』は、フェネルバフチェの新たな野望を報じた。ゼニトでプレーするフッキを狙うという。

 フェネルバフチェは現在、FWムサ・ソウの中東への売却を検討している。カタールのアルアインが獲得を希望しているのだ。

 フェネルバフチェは1700万ユーロを要求しているが、どうやら1500万ユーロ程度で移籍は決着しそうだという。そして、この資金でフッキ獲りに動くようだ。

 フッキの移籍金も、1700-1800万ユーロとみられる。ソウの移籍による1500万ユーロに上乗せすることで、獲得が可能になる。

 日本でもプレーしたフッキは昨夏、プレミアリーグへの移籍の可能性も報じられた。ゼニトとの現行契約は、2019年までとなっている。

●欧州CL15-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP