beacon

アーセナルの真の狙いはベンゼマではない?FWの本命はウルグアイ代表FWカバーニ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルレアル・マドリーFWカリム・ベンゼマの獲得を狙っていると言われている。だが、本命のFWはほかにいるのかもしれない。

 アーセナルは攻撃力アップのために、FWの獲得を望んでいると言われてきた。アーセン・ベンゲル監督と同じフランス人のベンゼマが第1目標と考えられてきたが、イギリス『トークスポーツ』は真の狙いはほかにいると伝えている。それが、パリSG(PSG)FWエディンソン・カバーニである。

 カバーニはPSGでは右ウィングの位置でプレーしている。中央にFWズラタン・イブラヒモビッチがいるためだ。

 PSGで成功を収めているものの、カバーニは中央でのプレーを望んでいると言われる。レアル・マドリーにベンゼマ売却の意向がないことからも、カバーニを狙うことになると、同メディアは伝えている。まだオファーしてはいないものの、アーセナルはPSGに接触しているらしい。

 アーセナルはさらに、PSGでレギュラーにはなれないものの評価の高い、MFアドリアン・ラビオの獲得も狙っているようだ。移籍市場の終盤に向かい、一気に動きが加速するのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP