beacon

[EL]久保先発のヤングボーイズはホームでの第1戦を落とす

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.20 ELプレーオフ第1戦 ヤングボーイズ0-1カラバフ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は20日、欧州各地でプレーオフ第1戦を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズ(スイス)はホームでカラバフ(アゼルバイジャン)と対戦し、0-1で敗れた。

 先発出場した久保は前線からボールを追いかけ、献身的な動きでチームに貢献。前半31分にFWギヨーム・オアロのスルーパスから抜け出すもわずかに長くなり、シュートまで持ち込めなかった。久保は後半40分にピッチをあとにした。

 ヤングボーイズは前半、試合を優位に進めるもなかなか得点を奪えない。すると前半44分にカウンターからMFジャビド・タギイェフにゴールネットを揺らされたがオフサイドの判定で失点は免れた。

 それでもFWレイナウドのドリブル突破に苦しめられたヤングボーイズは、後半22分にレイナウドのドリブル突破からこぼれたボールをMFリカルド・アウメイダにミドルシュートを決められて、先制点を許した。

 終了間際の後半43分には左CKの流れからFWハリス・タバコビッチがヘッドもGK正面を突いた。試合はそのまま0-1で終了。ヤングボーイズはホームで痛い敗戦を喫した。

●EL15-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP