beacon

[全中]青森山田連覇!「優勝できて良かった」登録全選手喜びコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.24 第46回全国中学校サッカー大会決勝 青森山田4-1日章学園 帯広の森陸上競技場]

 第46回全国中学校サッカー大会の決勝戦が24日、北海道帯広市にある帯広の森陸上競技場で行われ、青森山田中(青森)が日章学園中(宮崎)を4-1で下した。青森山田は昨年度の優勝に続く連覇達成となった。

1 GK阿部海士
「優勝できたのは本当に良かったのですが、フィールドプレーヤーの活躍が多かった。自分は大したことしていない。優勝はうれしいけど、失点が多かったのは反省です。今後はリーグ戦をしっかり戦って、高円宮杯で優勝できるように頑張りたいです」

2 DF根津柊利
「これまでやってきたことを出し切れて、優勝できたことがうれしいです。今後、高円宮杯やリーグ戦もあるので、全部勝つ気持ちでやっていきたいと思います」

3 DF五十嵐駿
「全中優勝は入学してからの目標でした。とてもうれしいです。今後は高円宮杯でも優勝できるように頑張りたいです」

4 DF二階堂正哉
「今大会はチームの勝利のために、全員がハードワークして優勝という結果で終われて良かったです。CKから点を取りたいと思っていたので、得点できて良かったです」

5 DF野中在脩
「やっぱりうれしい。入学してから目標に掲げていたのでうれしいです。今後は高円宮杯もそうですが、将来、世界で活躍できる選手を目指して頑張りたいです」

6 MF八木橋俊介
「今大会で、自分の代で優勝したいという気持ちがあった。最高の結果で終われて、うれしい気持ちでいっぱいです」

7 MF山田莉幾斗
「3年間頑張ってきて、その結果が出せたのが良かった。これからは優勝を通過点として、高円宮杯も優勝を狙っていきたいです」

8 MF小林祥多
「一つの目標である全中を優勝できて非常にうれしいですが、これに満足せず、もっと高いレベルでサッカーができるように頑張りたいです」

9 MF長利公輝
「自分たちが3年間やってきた成果がこの大会で出せて、本当にうれしいです」

10 FW檀崎竜孔
「2連覇できてうれしい。本当にこれまでいろんな人に支えてもらって、優勝という形で恩返しできたのがうれしいです」

11 FW三国ケネディエブス
「連覇を絶対にしたかった。きょうは勝てて良かったです。去年は高円宮杯で1回戦で負けてしまったので、今年はベスト4までは最低でも行けるように、日々のトレーニングをしっかりやっていきたいです」

12 GK長濱北斗
「今大会は1年生ながら全国大会を経験できたので、来年は自分たちが頑張って、3連覇できるように頑張りたいです」

13 DF大地翼
「今回の大会は出場の時間が短くて、少し悔いが残りましたが、これから高校でプレーするためにもいい経験が出来ました。この優勝を生かして、次のステップに上がれるように努力していきたいです」

14 MF後村丈
「ひとつの目標である全国大会の優勝が出来て良かったです。今後もしっかり自分の技を磨いていきたいと思います」

15 MF鈴木一生
「まず、3年間全中優勝に向けて頑張ってきて、結果として優勝できてすごくうれしかった。次は高円宮杯もあるので優勝できるように頑張っていきたいです」

16 FW古沢泰聖
「全中は山田に入って一番取りたかったタイトルなので、うれしいです。今後は高校に繋げられるように頑張っていきたいです」

17 MF向中野翔摩
「チーム全員が目標にしていた全国優勝が出来たのですが、今は実感があまりありません。でもとにかく優勝できて良かったです。今後は今以上に実力を磨いて、Jリーグの下部組織相手でも対応できるようにしていきたいです」

18 MF武田英寿
「自分はまだ2年生なので来年もあるんですけど、今年はこの大会にすべてをかけていた。優勝できて良かったです」

(取材・文 児玉幸洋)
●第46回全国中学校サッカー大会特集ページ

TOP