beacon

サウサンプトン、昇格組とスコアレスで開幕3戦白星なし…吉田は3バックの左でフル出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.23 プレミアリーグ第3節 ワトフォード0-0サウサンプトン]

 プレミアリーグは23日、第3節を各地で行った。DF吉田麻也の所属するサウサンプトンは敵地でワトフォードと対戦し、0-0で引き分けた。ヨーロッパリーグ(EL)プレーオフ第1戦で右サイドバックで出場した吉田はこの日、3バックの左でフル出場している。

 開幕から1分1敗と勝利のないサウサンプトン。この日は昇格組ワトフォードとの一戦で初勝利を掴みたいところ。しかし、ここまで攻撃を引っ張っていたFWサディオ・マネが再三の激しいタックルに負傷し、前半25分に交代を余儀なくされた。

 サウサンプトンは前半27分、FWシェーン・ロングが右から切れ込んで左足シュートも威力はなく、GKに止められる。後半5分には、FWグラツィアーノ・ペッレが強烈な右足シュートもGKに弾き出され、ゴールが遠い。

 対するワトフォードは後半20分に右CKからFWトロイ・ディーニーがフリーでヘディングシュートもゴール上に外れた。結局、お互いに決定打を欠き、スコアレスで試合は終了。サウサンプトンのリーグ戦今季初勝利は次節以降に持ち越された。

●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP