beacon

[CL]ルーニーのハットトリックを喜ぶファン・ハール、「最高のメンタリティ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.26 欧州CLプレーオフ第2戦 クラブ・ブルージュ0-4マンチェスター・U]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のプレーオフ第2戦が欧州各地で行われた。マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は敵地でクラブ・ブルージュ(ベルギー)に4-0で勝利し、2戦合計7-1で本戦出場を果たしている。

 この日の試合ではFWウェイン・ルーニーがハットトリックの活躍。昨季とは違い、前線で起用されているルーニーは今季公式戦4試合連続で不発なことから懐疑的な目も向けられていたが、しっかりと仕事を果たした。 

 試合後、ルイス・ファン・ハール監督が『BTスポーツ』へ語った内容を英『BBC』が報じている。指揮官は「全ての選手にとってゴールというのは自信を与える。ルーニーだって同じだ。私は彼がゴールを決めて、非常に嬉しく思っているよ」とコメント。

「彼は想像できる限りの最高のメンタリティを持っているんだ。そういう選手は常に高いレベルで復活してくるものなんだ」。ファン・ハール監督は苦しみながらも結果を出した主将の活躍を喜んだ。


●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP