beacon

セビージャでメディカルチェックのFWジョレンテ「ユベントスでの2年間は喜びに包まれていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャは26日、ユベントスに所属するスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテがメディカルチェックを受けると発表した。クラブは公式サイトでセビージャへ到着したジョレンテとクラブ幹部が握手をする動画などを公開している。

 契約の詳細は明らかになっておらず、メディカルチェック終了後に正式な契約を結ぶ見込み。セビージャは「ユベントスから許可を得て、FWフェルナンド・ジョレンテがメディカルチェックのためにセビージャにやってきました」と報告。多くのメディアがスペイン代表FWを出迎えたようだ。

 2013年7月にユベントスへ加入したジョレンテは、加入1年目はセリエAで34試合に出場して、16得点を挙げていたものの、昨季のセリエAでは31試合に出場し、7得点を挙げるに留まっていた。

 スペイン『アス』によると、ジョレンテは「ユベントスではチームメイトやファンと多くの勝利や幸せな瞬間を共有することができた。僕の人生でのこの2年間は本当に大きな喜びに包まれていた。全てのサポートに感謝したい」とユベントスのファンへ感謝を語っている。


●2015-16シーズン欧州移籍情報
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●セリエA2015-16特集

TOP