beacon

ミハイロビッチ、エンポリ戦も本田起用へ 「ニンジャかサムライが夜中に起こさない限り」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランシニシャ・ミハイロビッチ監督は28日の会見で、MF本田圭佑を29日のセリエA第2節エンポリ戦で起用する考えだと明かした。

 フィオレンティーナとの開幕戦で先発出場した本田だが、DFロドリゴ・エリーが退場となったことで、ミハイロビッチ監督はDFクリスティアン・サパタを投入。本田はベンチに呼び戻されている。

 エンポリ戦では本田に代わり、MFスソを先発起用する可能性も報じられているが、イタリア『スカイ・スポーツ』や『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、予想スタメンで本田をトップ下に配置している。出場停止のエリーに代わってサパタが先発する以外、フィオレンティーナ戦と同じメンバーの可能性もあるようだ。

 また、ミハイロビッチ監督は28日の会見で、「本田はいるだろう。今夜、ニンジャかサムライが彼を起こしに来ない限りね」と冗談まじりに本田起用に言及した。『ガゼッタ』が伝えている。

 一方、クラブ公式ウェブサイトは、ミハイロビッチ監督が本田について次のように述べたと伝えた。

「現時点ではこのフォーメーションで、本田は今のポジション、つまりトレクアルティスタ(トップ下)でプレーできる。彼には中盤をやる特長もあるが、その位置は多くの選手がいるし、まだ試していない。本田は力を惜しまず、すぐに学ぶ選手だ」

 なお、ミランは同日に招集メンバーも発表しており、復帰したFWマリオ・バロテッリや、この日加入が決まったMFユライ・クツカもメンバー入りしている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP