beacon

ボルフスブルク、デ・ブルイネのシティ移籍を認める 29日までに決定へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ボルフスブルクのクラウス・アロフスSD(スポーツディレクター)が28日、MFケビン・デ・ブライネマンチェスター・シティに移籍すると認めた。29日には合意がまとまるようだ。

 イギリスやドイツのメディアは先日、シティとボルフスブルクが合意に達したと報じている。移籍金は5400万ポンドほどとみられ、ボーナスによって5850万ポンドも上回る可能性があるようだ。デ・ブルイネの代理人も先日、移籍が近いと認めていた。

 ボルフスブルクは28日、ブンデスリーガ第3節でシャルケと対戦し、ホームで3-0と勝利したが、デ・ブルイネはこの試合に招集されず。シティ移籍は秒読み段階と言われていた。

 アロフスSDは28日のシャルケ戦を前に、デ・ブルイネのシティ移籍について次のように語った。イギリス『スカイ・スポーツ』や『ガーディアン』、『ESPN』が伝えている。

「今夜か明日にはすべてが完成するだろう。デ・ブルイネはマンチェスター・シティに去る」

 イギリスメディアによると、プライベートジェット機が用意されており、すぐにデ・ブルイネをマンチェスターに運ぶ準備も整っているとのこと。長きにわたって騒がれたデ・ブルイネの去就話は、シティ移籍という形で決着するようだ。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP