beacon

アトレティコがクラネビッテル獲得を発表、合流は1月 コロンビアのホープも確保

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーは28日、クラブの公式ウェブサイトで、リーベル・プレートからMFマティアス・クラネビッテル(22)を獲得したことを発表した。契約期間は5年。合流は来年1月からとなる。

 クラネビッテルは26日にマドリッド入りし、27日にメディカルチェックを受けていた。そしてクラブは28日、2020年までの契約を発表している。だが、アトレティコに加わるのは、リーベルが12月のクラブ・ワールドカップを戦い終えてからと明らかにされた。リーベルの希望がかなった形だ。

 一方で、アトレティコは同日、デポルティボ・カリからコロンビア人FWラファエウ・サントス・ボレ(19)を獲得したことも発表している。契約期間は6年となった。同選手も今季はデポルティボ・カリにレンタル移籍する形となり、アトレティコに加わるのは来年夏となる。

 アトレティコのホセ・ルイス・カミネロSD(スポーツディレクター)はクラブの公式ウェブサイトで、次のように喜びを語った。

「デポルティボ・カリと合意できて、とても満足している。ラファエルは非常に将来が期待される選手だからだ。チームのレベルと競争力を上げるという我々の目標に、完璧な貢献をしてくれるだろう」

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP