beacon

ハメス&ベイルが2G1Aの大暴れ…レアル、5発快勝で今季初白星!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.29 リーガ・エスパニョーラ第2節 R・マドリー 5-0 ベティス]

 リーガ・エスパニョーラは29日、第2節を行い、レアル・マドリーベティスが対戦し、レアルが5-0の完封勝利を収めて今季初白星を獲得した。

 FWカリム・ベンゼマとMFハメス・ロドリゲスが今季初先発を飾ったレアルが、前半2分にいきなり試合を動かす。DFダニーロのパスを右サイドで受けたJ・ロドリゲスが左足で正確なクロスを送ると、FWガレス・ベイルがヘディングで叩き込んでスコアを1-0とした。

 その後も攻勢を掛けるレアルは同3分にJ・ロドリゲスのスルーパスからベンゼマが、同5分にはFWクリスティアーノ・ロナウドが直接FKでゴールを脅かすなど、序盤から好機を作り出す。その後もシュートまで持ち込む場面を作りながらも、なかなか追加点を奪えなかったが同39分、右サイドで得たFKをJ・ロドリゲスが左足で豪快に叩き込んでリードを2点差に広げた。

 レアルが2点をリードして後半を迎えると、開始直後の2分にレアルに追加点が生まれる。細かいパス回しで右サイドを崩すと、ベイルが右足で上げたクロスをゴール前で待ち構えるベンゼマがヘッドで合わせてネットを揺らし、スコアを3-0とした。さらに同4分にはMFトニ・クロースのシュート性のパスをゴール前のJ・ロドリゲスが右足で浮かせると、鮮やかなバイシクルで叩き込んでリードは4点差に広がった。

 後半15分にDFラファエル・バランがPA内でFWホルヘ・モリーナを倒してしまいベティスにPKを献上してしまうが、FWルベン・カストロのシュートをGKケイラー・ナバスがストップして得点を許さない。

 その後も攻撃の手を緩めないレアルは後半33分、右サイドからが送られたクロスをDFセルヒオ・ラモスが豪快なオーバーヘッドで狙うが、ポストを叩いてしまう。しかし、同44分にベイルが強烈なミドルシュートを叩き込んで自身2点目を記録してレアルが5-0の快勝を収めた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP