beacon

ラニエリ、レスターの長友獲得報道を否定「ユウトのことはよく知っているが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督は、インテルDF長友佑都の獲得に動いているのではないかとの報道に対し、メディアによる憶測であり何も知らないと主張している。

 移籍市場の終盤を迎え、イタリア国内外の様々なクラブへの移籍の可能性が報じられている長友。29日にはイギリス『スカイ・スポーツ』が、日本代表のチームメイトでもあるFW岡崎慎司が所属するレスターへの移籍に近づいていると報じていた。

 2011-12シーズンにインテルを率いて長友をよく知るラニエリ監督だけに、現実味のある移籍先候補とも思われたが、イタリア人指揮官は29日に行われたプレミアリーグ第4節ボーンマス戦の試合後に次のように話している。

「スカイ・スポーツだけでなくイタリアでもそう報じられているようだが、私は知らないよ。これは憶測だね」

「ユウトのことはよく知っている。指導していたことがあるからね。だが、何もないよ。ノーだ」

 岡崎とイングランドでチームメイトになることは実現しないのだろうか? 様々な報道が乱れ飛んでいるだけに、最後に何が起こってもおかしくないかもしれない。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP