beacon

絶好調・南野が決勝ゴール!! 公式戦2戦連発でチームを勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加
[8.30 オーストリア・ブンデスリーガ第7節 S・グラーツ 2-3 ザルツブルク]

 オーストリア・ブンデスリーガは30日、第7節を行い、FW南野拓実の所属するザルツブルクはシュトゥルム・グラーツのホームに乗り込み、3-2の勝利を収めた。ベンチスタートとなった南野は後半19分にピッチに立つと、直後に今季リーグ戦3点目となる決勝ゴールを奪いチームを勝利へと導いた。

 前半3分にオウンゴールで先制したザルツブルクは、1-0とリードしたまま迎えた後半8分、後方から送られたパスで抜け出したFWジョルディ・レイナが流し込みリードを広げる。

 2点のリードを奪ったザルツブルクは、後半19分に南野をピッチへと送り込む。すると、2分後の同21分、MFシュテファン・ライナーが右サイドから送ったグラウンダーのクロスを、ファーサイドに走り込んだ南野が右足で押し込んでリードを3点差に広げた。南野にとって27日に行われたELプレーオフのディナモ・ミンクス戦に続く公式戦2戦連発、リーグ戦では第4節リート戦以来となる今季3点目となった。

 その後、S・グラーツの反撃に遭ったザルツブルクは後半25分と同43分にネットを揺らされて1点差に詰め寄られたが、辛うじて逃げ切って3-2の勝利を収め、2試合ぶりの白星を獲得した。


●欧州組完全ガイド

TOP