beacon

デ・ヘアのマドリー行きは…? ファン・ハールは「分からない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏の移籍市場の閉鎖が近づいている。しかし、マンチェスター・ユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は、GKダビド・デ・ヘアの去就が「分からない」と述べた。

 デ・ヘアはこの夏にレアル・マドリーへの移籍が話題となっている。しかし、なかなかクラブ間で妥協点が見出せないようで、守護神は複雑な状況にいるところだ。

 30日のスウォンジー・シティ戦でもベンチ入りしなかったデ・ヘアは、スペインへ行くのだろうか。スウォンジー戦に負けた後でデ・ヘアの去就について問われたファン・ハール監督は、「分からない」と返答し、以下のように続けた。

「どの選手についても質問することはできる。だが、ユナイテッドがアナウンスするまで待たなければいけない。私は邪魔をしたくない。監督として、タスクを分担している。そして、これはエド・ウッドワードのタスクであり、私のものではない」

「私は移籍について何も言っていない。進行中だと言っただけだ。様子を見なければいけない。すべてが終わったのなら、クラブが発表をする」

 デ・ヘアのユナイテッドとの契約は残り1年。どちらかが折れるのだろうか。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP