beacon

移籍失敗のGKデ・ヘア、23時半にクラブ間合意も…0時28分の届け出でアウトに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーへの移籍が目前に迫っていたマンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアだが移籍は実現しなかった。その詳細をスペイン『アス』が伝えた。

 日本時間の8月31日夜にも移籍金3000~3500万ユーロ(約40~47億円)で合意に達したと報じられていた今回の移籍。その後にレアルGKケイラー・ナバスの譲渡の詳細も含めた契約変更を行い、現地時間31日の23時半にクラブ間で最終合意に達したという。

 しかし関係者によると、マンチェスター・ユナイテッドからの書類が遅れたことから、スペインプロリーグ機構(LFP)へ正式な書類が届いたのは、現地時間1日の0時28分だった。この約30分間の遅れにより、移籍は叶わなかった。

 今回の移籍で“特例”が認められる可能性は非常に低い。契約延長を否定しているデ・ヘアだが、半年はユナイテッドへ残留することが規定路線となりそうだ。そのモチベーションとルイス・ファン・ハール監督の対応が注目される。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP