beacon

チェルシー、真の補強はピッチ外にあり!? “新美人女医”が加入へ立候補??

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーの真の補強はピッチ外にある!? サッカーファンの目は、ある女性に急激に引きつけられている。

 美人女医として知られていたチェルシーのエバ・カルネイロ医師は、今年に入り大きく世界の注目を集めた。プレミアリーグ開幕戦のスウォンジー戦での選手治療の際の動きについてジョゼ・モウリーニョ監督から叱責され、これが広く話題となっていたのだ。

 そんなチェルシー周辺で、真偽不明の噂が広がっている。発信源は、ロシアだ。

 サッカークラブに勤める美人女医は、モスクワにもいた。ビクトリア・ガメーワさんは、スパルタク・モスクワのチームドクターとして働いている。

 噂を広げたのは、彼女がSNS『インスタグラム』上で公開した写真だ。移籍市場閉幕が近づく8月下旬、チェルシーのユニフォームを着た姿を、アップしたのだ。しかもユニフォームは、若干デザインが違うものながら、今シーズン用のように見えるものだった。

 ガメーワさんはスパルタクで選手の体力測定をする白衣姿もアップする一方、水着姿も多く投稿している。このホットな存在の意味ありげな1枚に、サッカーファンは反応。8月31日時点でイギリス『デイリー・メール』が「7000人超」と伝えたフォロワーは、日本時間9月2日に入った時点で、1万9000人超にまで拡大している。

 移籍市場は終了したが、いつの日か“サプライズ移籍”は実現するのか…。ひそかに注目するファンは少なくなさそうだ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP