beacon

[EURO予選]イングランド、無傷の7連勝で本大会出場一番乗り!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.5 EURO予選 サンマリノ 0-6 イングランド]

 イングランド代表は5日、アウェーでEURO予選E組第7節のサンマリノ戦を戦い、6-0で勝利した。無傷の7連勝を飾り、勝ち点を21まで伸ばしたイングランドは、3試合を残して本大会出場一番乗りを決めた。

 前半13分にPKを得たイングランドは、FWウェイン・ルーニーがGKの逆を突いてネットを揺らして先制に成功。この得点はルーニーにとって代表通算49ゴール目となり、ボビー・チャールトン氏の歴代最多得点に並ぶこととなった。さらに前半30分、左サイドのDFルーク・ショーが送ったクロスが相手DFのオウンゴールを誘い、リードを2点差に広げる。

 イングランドは2点をリードして迎えた後半も攻撃の手を緩めず。後半開始直後に右サイドを突破したMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンのクロスをMFロス・バークリーがヘディングで叩き込んで3点目を記録すると、後半23分にはMFファビアン・デルフのグラウンダーのクロスを逆サイドのFWセオ・ウォルコットが合わせてリードは4点差に。

 さらに後半32分にFWハリー・ケインが鮮やかなループを沈め、同33分にはウォルコットが自身2点目を流し込み大量6ゴールを記録。サンマリノの反撃を許すことなく6-0の完封勝利を収めて、本大会出場を決めた。


●EURO2016予選特集

TOP