beacon

藤枝が“ジャイキリ”達成!! 2点差ひっくり返して清水撃破:天皇杯2回戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.9 天皇杯2回戦 清水 2-4 藤枝]

 天皇杯は9日、2回戦3日目を行い、IAIスタジアム日本平では清水エスパルス藤枝MYFCが対戦し、藤枝が4-2の逆転勝利を収めてジャイアントキリングを達成した。

 序盤から攻勢を掛けた清水は前半11分、右サイドのFW北川航也のクロスをFW河井陽介が豪快にヘディングで叩き込んで先制に成功。さらに同15分にはMF石毛秀樹がミドルシュートをネットに突き刺して、リードを2点差に広げた。

 しかし、ここから藤枝が猛反撃に出る。前半24分にMF枝本雄一郎のグラウンダーのクロスをFW大石治寿が蹴り込んで1点差に詰め寄ると、同28分には後方からのパスで抜け出した大石が鮮やかなループシュートを沈めて同点に追い付いた。

 2-2のまま後半を迎えると、後半24分に右サイドを突破したMF久富賢のパスを枝本が右足で合わせてネットを揺らし、ついに藤枝が逆転に成功。さらに同40分にはゴール前でフリーになった枝本が思い切り良く蹴り込んで、藤枝が4-2の勝利を収めた。藤枝は3回戦で山形と対戦する。


●第95回天皇杯特設ページ

TOP