beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[Rookie League A得点王]桐光学園FW倉持快「目標はトップチームで出場すること、しっかり勝っていくこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 関東・静岡の強豪18校の1年生がリーグ戦を通して成長を目指す「2015 Rookie League」は6日、全日程を終え、閉会式で表彰選手が発表された。FW倉持快(桐光学園高)はFW中野龍(静岡学園高)とともにA Group得点王に輝いた。

 なお、桐光学園からはMF田中雄大(表彰式不在)が優秀選手に選出されている。

以下、倉持コメント
桐光学園高FW倉持快
―「Rookie League」で出せたところを教えてください
「動いたらパスが出てくる。ボールを持っていないところの動きを意識して、動いたら味方がパスを出してくれたので、そこが良かったです」

―「Rookie League」を通してチームが成長したと感じる部分は?
「先制されたりする試合も多かったんですけど、逆転してそこから逆転されたりする試合が多かった。勝負どころでもっとしっかり点取れたり、抑えたりできるチームにしていきたいです」

―今後の目標を教えてください
「今後の目標はトップチームで出場することとか、もうちょっとこのチームでしっかり勝っていくことを意識していきたいです」

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
2015 Rookie League特集ページ


TOP