beacon

インテルでさらなる成長を望むリャイッチ ヨベティッチは「兄弟」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 インテルに加わったFWアデム・リャイッチが、10日に入団会見を行った。ローマからやってきた新戦力は、新チームでさらに成長できると考えている。

 リャイッチをインテルへと向かわせたのは、ロベルト・マンチーニ監督の説得だったようだ。会見の様子をイタリアメディアが伝えている。

「ローマを去るのはつらかったけど、マンチーニと話したんだ。彼が本当に僕のことを欲しがってくれていると分かった。インテルでもっと成長できると思っている」

 13日にはミラノダービーが行われる。ミランを率いるのは、フィオレンティーナ時代に一緒だったシニシャ・ミハイロビッチ監督だ。

「ダービーはみんなにとって特別な試合だ。それに世界中が注目している。ミハイロビッチは僕にとって大きな存在だね。僕をレギュラーで使ってくれて、成長させてくれた。再会できるのはうれしいよ」

 そのフィオレンティーナでチームメイトだったFWステファン・ヨベティッチも、この夏にインテルの選手となった。

「彼は一緒にプレーした中で最強プレーヤーの一人だ。フィレンツェでは彼とともに大きなことをした。また彼と一緒にやれてうれしいよ。すごく仲の良い友達だし、兄弟のようだね」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP