beacon

チェルシーGKクルトワが負傷 エバートン戦は欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第4節を終えたプレミアリーグで、早くも2敗を喫した昨季王者が、更なる苦難に見舞われるかもしれない。GKティボー・クルトワがヒザの負傷のため、戦列を離れるおそれが出てきた。

 すでに首位のマンチェスター・シティに勝ち点8の差をつけられているチェルシー。失点数9はリーグワースト2位と守備の立て直しが急務だ。

 しかし、ベルギー代表での活動を終えてチームに合流したクルトゥワが、トレーニング中に負傷。エバートン戦は欠場することとなった。

 現地報道によると、クルトワのヒザは腫れあがっており、少なくとも2か月は戦列を離脱することになる見通しだという。10日に精密検査を受けたクルトゥワだが、その検査結果の詳細は11日に行われるジョゼ・モウリーニョ監督の会見で発表されるようだ。

 クルトワが欠場する場合は、今夏、ストーク・シティから加入したGKアスミル・ベコビッチが、第2節のマンチェスター・シティ戦以来、2度目となる先発出場となる見込み。16日には欧州チャンピオンズリーグが開幕し、19日にはGKペトル・チェフが移籍したアーセナル戦を控えている中で、正GKの負傷は大きな痛手となりそうだ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP