beacon

諦めない姿勢を喜ぶラニエリ 「負けたとしても、戦い抜くことが大事」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティは13日、プレミアリーグ第5節でアストン・ビラをホームに迎え、3-2で勝利した。クラウディオ・ラニエリ監督は、チームのスピリットに満足している。

 開幕から好調のレスターだが、この日は2点を追う難しい展開になった。それでも72分のゴールを皮切りに3点を返して、見事に勝ち点3を手にしている。

 ラニエリ監督が逆転勝利を喜んだ。試合後のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「素晴らしいスピリットだ。2点差とされて、私は選手たちを見た。まだ諦めていなかったね。そういったスピリットは大好きだよ。その後で負けることもあるだろうが、最後まで戦い抜くことが大事だ」

 先発したFW岡崎慎司はハーフタイムで退き、後半からMFネイサン・ダイアーを投入した。

「この勝利は大きい。逆転の勝ち点3は素晴らしいね。ハーフタイムにチームが何か違うものを必要としていると感じた。良いスピリットを持続するためにね。チームのリノベーションはうまくいった」

「私は経験が豊富だが、このグループは素晴らしいよ。こういった戦いを続けていかなければいけない」

 3勝2分のレスターは、プレミアリーグで単独2位につけている。


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP