beacon

J3第28節…山口が今季初の連敗、勝ち点6差に迫った町田と次節直接対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

 J3第28節が13日に全国各地で開催された。カターレ富山をホームに迎えた首位のレノファ山口FCは、前半1分にMF鳥養祐矢のクロスをMF島屋八徳がヘディングで決めて、いきなりリードを奪う。しかし、後半4分にFW苔口卓也にネットを揺らされて同点に追い付かれると、同34分にはカウンターからMF北井佑季に左足で決められて逆転を許してしまった。山口は1-2の逆転負けで今季初の2連敗を喫した。

 山口と勝ち点差7で2位につけるFC町田ゼルビアグルージャ盛岡のホームに乗り込んだ。前半24分にMF鈴木崇文が右サイドから送ったクロスをFW重松健太郎がヘッドで流し込み、町田が先制に成功する。しかし、その後の好機を生かせずに追加点を奪えずにいると、試合終了間際の後半44分にMF松田賢太に同点ゴールを献上して1-1で引き分けた。山口との勝ち点差を6に詰めた町田は次節、ホームで首位チームとの大一番を迎える。

 3位のAC長野パルセイロはFW勝又慶典の先制点を守り抜いて福島ユナイテッドFCを1-0で下し、4位のSC相模原はFW高原直泰のゴールなどで藤枝MYFCを3-1で退けた。ガイナーレ鳥取が3-0でFC琉球に、Y.S.C.C.横浜JリーグU-22選抜に4-0の完封勝利を収め、勝ち点3の上積みに成功している。なお、ブラウブリッツ秋田の今節の試合はなかった。

第28節試合結果

9月13日(日)
盛岡 1-1 町田 [盛岡南]
福島 0-1 長野 [とうスタ]
藤枝 1-3 相模原 [藤枝サ]
鳥取 3-0 琉球 [とりスタ]
YS横浜 4-0 J-22 [ニッパツ]
山口 1-2 富山 [維新公園]

J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP