beacon

名だたるスター選手が選ぶのはメッシ? それともC・ロナウド?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドのどちらが優れた選手なのか。尽きることのない議論に、イギリス『BTスポーツ』が興味深いアンケートを行っている。

 『BTスポーツ』は現役4選手と引退した3選手、それに同メディアのジェイク・ハンフリー記者とジェームス・リチャードソン記者に「メッシとクリスティアーノのどちらが優れているか?」という質問をぶつけている。

 現役選手の支持を集めたのはメッシだ。ロサンゼルス・ギャラクシーMFスティーブン・ジェラード、マンチェスター・シティGKジョー・ハート、パリSGのDFダビド・ルイス、フェネルバフチェFWロビン・ファン・ペルシーが揃ってメッシを選んでいる。

 ジェラードはメッシを選んだ理由について「今の時点ではメッシが世界一だと思う。彼を見るのは素晴らしいよ」と話した。ダビド・ルイスは「クリスティアーノも素晴らしい選手だけど、僕はメッシのプレースタイルが好きなんだ」と語っている。

 一方で元チームメートの支持を集めたのはC・ロナウドだ。マンチェスター・ユナイテッドで同僚だったリオ・ファーディナンド氏やオーウェン・ハーグリーブス氏はC・ロナウドを選出。ハーグリーブス氏は「クリスティアーノは唯一無二のアスリートだ。ピッチでのパフォーマンスのためにすべてを犠牲にする彼の姿勢はリスペクトに値する」とポルトガル代表FWをたたえている。

 またハンフリー記者とリチャードソン記者はメッシに票を投じた。最後に元リバプールのマイケル・オーウェン氏がC・ロナウドを選出したものの、このアンケートではメッシが6-3で勝利を収める格好となった。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP