beacon

禁断?鉄板?中田氏が前園氏の断酒にキラーパス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元日本代表の中田英寿氏と、同じく元日本代表の前園真聖氏が17日、都内で行われた東ハトの新商品『つながリング』の発表イベントに出席した。共演は新商品を発表した東ハトのチーフ・ブランディング・オフィサー(CBO)を務める中田氏と親交のある前園氏が、『つながリング』サポーターとして協力する形で実現。トークショーを行い、思い出話に花を咲かせた。

 掛け合いの中で、話題は暴行事件以来、断酒を続けている前園氏の“禁断トーク”におよび、中田氏が「いつになったら飲むのか楽しみにしている」と感心。「飲みたいですよ、僕だって。きっかけ?半分探しています」と本音を漏らした前園氏に中田氏が、「じゃあ、前園さんの50歳を祝って。記者会見を開いて飲ませますか」とキラーパス。これには前園氏も「50歳。だいぶ先だね」とタジタジだった。

 他には2人が出会うきっかけとなった1996年のアトランタ五輪に出場した日本代表の話にもなり、合宿中に抜け出して飲み歩いた“ギリギリ”の話も飛び出す。お酒を覚えたきっかけが前園氏に飲まされたワインだったと明かした中田氏は、「あのころの代表って本当に面白かった。そこで僕は社会に出ていくための勉強をさせてもらって。お酒のいい面も悪い面も勉強させてもらいました」と“感謝”を語る。前園氏も「そういう意味では今でもつながってますね。今は僕は断酒ですけど」と鉄板の返しで笑いを誘った。

(取材・文 児玉幸洋)

TOP