beacon

内田篤人が「ビッテ」新CMで主婦を癒すバリスタに“変身”

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャルケのDF内田篤人が江崎グリコのチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の新テレビCMに出演することが明らかになった。今月22日より全国でオンエア開始となる。

 3年連続の出演となった「ビッテ」の新テレビCM『内田バリスタ』編は、内田がバリスタに“変身”し、家事などで疲れた主婦に優しく労いの言葉をかけながらコーヒーと「ビッテ」を差し出し、至福のくつろぎ時間をプレゼントするというストーリー。日頃の疲れを癒してくれる内田の優しい笑顔に注目だ。

 3回目の「ビッテ」CM撮影となった内田は、シャツに蝶ネクタイとエプロンを身に付けたオシャレなバリスタ姿で登場。これまでと比べてセリフ付きの演技が多かったが、ソファに倒れ込む女性に向かって「がんばってますね」とささやくシーンでは、共演者の女性に「下手でも笑わないでね」と声をかけながら、さまざまなトーンで練習していたという。

「ちゃんと休むことも大事ですよ」「これで一息」「主婦、休みませんか」など、笑顔とともに優しい言葉をどんどんかけていく内田に監督からは「演技ばっちりですよ!」とお褒めの言葉も。演技をするうえでは「僕は結婚したばかりなので、まだ奥さんの苦労というのは分からないですが、母親の姿は見てきたので、そういう姿をイメージしながら挑んだ」そうで、「今日はもう自分に100点をあげたい」と笑っていた。

―日頃がんばってくれている主婦をコーヒーと「ビッテ」で癒してあげるというストーリーでしたが、演技をするうえでどんなことを気を付けましたか?
「僕は結婚したばかりなので、まだ奥さんの苦労というのは分からないですが、母親の姿は見てきたので、そういう姿をイメージしながら挑みました」

―内田さん自身がお母様に感謝していることは?
「僕はサッカーばかりやっていたので、送り迎えや洗濯もやってくれていました。ユニフォームも泥んこでしたし、小中高ほとんど一回も遅刻せずに起こしてくれました。時間が少ない中でも、自分とコミュニケーションをしっかり取ってくれて、自分のやりたいことをやらせてくれていましたし、お母さんに感謝しなきゃいけないと思います」

―世の中のがんばっている主婦の皆さんに一声かけてあげるならどんな言葉をかけますか?
「1日24時間では足りないんじゃないかなと思うくらい働いてくれていますし、束の間の休憩では是非『ビッテ』とコーヒーで癒されてほしいなと思います」

―今日の撮影の出来は点数を付けるとズバリ何点ですか?
「まず言わせてほしいのが、(この『ビッテ』のCM撮影の時期は)毎年オフに入っているんです。でも、この撮影を乗り切らないとオフじゃないんですよ、僕は。この仕事をしっかり終わらせて、リラックスしたい! だから今日はもう自分に100点をあげたいと思います(笑)」

●欧州組完全ガイド

TOP