beacon

[なでしこ]日テレ足踏みでINACがV王手!:第16節

このエントリーをはてなブックマークに追加
 なでしこリーグは18日と19日に第16節を行った。首位・INAC神戸は敵地で3位・ベガルタ仙台レディースと対戦。前半から豪快な打ち合いとなるが、FW大野忍が2ゴールを挙げるなど4得点を奪ったINACが4-3で勝利し、勝ち点3を積み上げた。競り負けた仙台はレギュラーシーズンの優勝の可能性がなくなった。

 前節の天王山に勝利し、勝ち点1差に迫っていた2位の日テレ・ベレーザは味の素フィールド西が丘で浦和レッズレディースと対戦。しかしシュート14本を放つ猛攻を見せたものの、すべて空砲に終わり、0-0のドロー。勝ち点1を積み上げるにとどまった。この結果、2チームに絞られた優勝争いは、残り2試合で勝ち点3差となり、22日と23日に行う第17節にもINACの優勝が決まる可能性が出てきた。INACは22日にフクダ電子アリーナでジェフユナイテッド千葉レディースと、日テレは23日に大和市営大和スポーツセンター競技場で伊賀FCと対戦する。

 岡山湯郷bellはホームで伊賀に1-0で勝利。前半22分にMF宮間あやの直接FKで先制すると、後半はシュートを1本も打てなかったが、無失点で逃げ切った。千葉はFW菅澤優衣香の単独得点王に浮上する2ゴールなどで、3-0でAS埼玉に快勝。アルビレックス新潟レディースと大阪高槻は2-2で引き分けた。

 なでしこリーグはレギュラーシリーズを戦った後、シーズン上位6チームとシーズン下位4チームによるエキサイティングシリーズに突入。上位リーグは1回戦総当たりの全5節、下位リーグは2回戦総当たりの全6節を行う。上位リーグの優勝チームが年間優勝となる。

9月18日(土)
ベガルタ 3-4 I神戸 [ユアスタ]
新潟L 2-2 大阪高槻 [新潟市陸]
湯郷ベル 1-0 伊賀FC [Cスタ]
9月19日(日)
AS埼玉 0-3 ジェフL [NACK]
日テレ 0-0 浦和 [味フィ西]


●なでしこリーグ2015特設ページ

TOP