beacon

長期離脱のショーへ捧げる勝利…決勝点挙げたマタ「僕らは彼と一緒に戦っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.20 プレミアリーグ第6節 サウサンプトン2-3マンチェスター・U]

 マンチェスター・ユナイテッドは20日、敵地でサウサンプトンと対戦し、3-2で逆転勝利をおさめた。決勝点を挙げたMFフアン・マタはこの勝利を長期離脱するDFルーク・ショーに捧げると語った。クラブ公式サイトが試合後のコメントを掲載している。

 ショーは15日のUEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節PSV戦で、DFエクトル・モレノのスライディングを受けた際に左足を骨折。長期離脱を余儀なくされた。ショーは自身のツイッターで「僕は強くなって戻ってくるよ」と多くの励ましの声に感謝し、早期復帰を誓った。

 この試合で3点目を決めたマタは、「ルークの怪我は本当に残念なこと。彼の身に起こったことは非常に不運だったけれど、僕らが彼と一緒に戦っていることを理解していると思う」と強調。さらに「今日の勝利は彼のための勝利でもある」と、この勝利を友人であり、チームメイトでもあるショーに捧げると話した。

 ユナイテッドはこの試合の勝利より、今季2度目の2連勝を飾り、2位に浮上。まだまだリーグ戦は始まったばかりだが、ショーはシーズン中に復帰し、ピッチでチームメイトと勝利を分かち合うことができるのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP