beacon

槙野がすかさず反応、長崎のふんどしコラボが話題「安心してください!はいてますよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 V・ファーレン長崎は23日に行うJ2第33節の金沢戦で、新商品のふんどし「とにかく勝ちたい『V・ふん』」を販売すると発表した。数量は50枚限定となる予定だが、SNS上では早くも大きな話題を集めている。

 今回販売されることになったふんどしは、長崎市内にあるふんどしセレクトショップ「TeRAYA」とのコラボ商品。先日、MF石神直哉ら5選手が同社のふんどしを締めてPRチラシに登場することが発表になっていた。今回のコラボ商品をPRするポスターでも、同様の5選手がコラボ商品を身に着けただけの肉体美を披露。「安心してください!はいてますよ!」という、とにかく明るい安村のギャグを引用してポスターを作成した。

 ポスター写真の迫力もあり、SNS上では話題を集めているが、中でも浦和レッズの日本代表DF槙野智章がコメントしたことで反響を呼んでいる。

 ツイッターを更新した槙野(@tonji5)は、長崎の公式アカウントのツイートを引用し、「な、な、なぬぅ…長崎のグッズ担当者なかなかやるな…俺に届くかな…笑」と投稿。槙野と言えば、赤ふんどしを締めて会場入りし、試合前のロッカールームで見せるパフォーマンスがリラックス法として注目されており、イレブンがその赤ふんどしを拝んでから試合に臨むことが定着したことから、第1ステージ優勝の要因に挙げる選手がいるほどだった。

 現在J2で7位につける長崎にとっても、“幸運のふんどし”になるのだろうか。

TOP