beacon

25歳豪代表MFが飛躍 マンチェスター・シティ移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーストラリア代表MFルーク・ブラタンが、マンチェスター・シティへ加入するようだ。『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 イギリス生まれのブラタンは、2008年にAリーグのブリスベン・ロアーに加入。Aリーグ3度の優勝などに貢献してきた。

 最近にはようやくオーストラリア代表に招集され、10月のヨルダン戦のメンバーに入っている。だがクラブレベルでは現在、所属がない。ブリスベンの財政上の問題などで、金銭面で合意に達しなかったためだ。

 だが、所属チームがないことが吉と出たのかもしれない。フリーエージェントであるブラタンは、プレミアリーグ挑戦に近づいている。近々イングランドへと渡り、シティ移籍を完了させるとみられている。

 ブリスベンの地元紙に、ブラタンは「イングランドに着いたら、代理人と会うんだ。いくつかのことを一緒に片づけるんだ」と話している。「シティはすごいクラブで、人生で一度のチャンスなんだ」と、興奮を隠せない。

 ブラタンはAリーグで91試合に出場。シティと姉妹クラブであるメルボルン・シティが、イングランドへとブラタンの獲得を勧める情報を送っていたとみられる。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP