beacon

王者ユーベがおかしい…早くも3敗目に指揮官苛立ち「私の葬式をあげたいのか」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスの調子が一向に上がらない。26日に敵地でナポリと対戦したユベントスだが、前半26分に先制を許すと、後半17分にも失点。同18分にMFマリオ・レミナのゴールで1点を返したが、1-2で敗戦。5連覇を目指す王者が、今季6戦目にして早くも3敗目を喫した。

 MFアンドレア・ピルロら主力が移籍で抜け、さらにMFクラウディオ・マルキージオ、FWマリオ・マンジュキッチらを負傷で欠く苦しいチーム事情を抱えるユベントスだが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督も結果が出ない現状に苛立ちを隠せない。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、試合後に指揮官は「私の葬式をあげたいと考えているのか」とまくし立てると、「私は心配していない。確かに難しい時期だが、リーグ戦は長いんだ。我々は屈してはいけない。人生でもサッカーでもこういう困難な時期はなる。乗り越えなければならないんだ」と自らに言い聞かすように話している。

 ユベントスの次節は10月4日のホームでのボローニャ戦。その前に欧州CL第2戦のセビージャ(スペイン)戦を戦う予定でいる。


●セリエA2015-16特集

TOP