beacon

神童マルシャルのアシストに感謝するルーニー「手品のような瞬間を見せてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.26 プレミアリーグ第7節 マンチェスター・U 3-0 サンダーランド]

 プレミアリーグは26日、第7節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはホームでサンダーランドと対戦し、3-0で快勝した。今季リーグ戦初ゴールを決めたFWウェイン・ルーニーはアシストのFWアントニー・マルシャルに感謝した。

 1-0で折り返した後半1分、マルシャルがPA右を強引に突破して折り返したボールをルーニーが押し込み、追加点を奪った。クラブの公式サイトでルーニーは「彼(マルシャル)は素晴らしいよ。ただ、まだ若い選手ということを忘れてはいけない」と、そのパフォーマンスを称える一方、過熱する報道を牽制した。

「きっと今シーズンはチームにとって大事な選手になるだろうし、ユナイテッドの将来にとって重要な選手になると思う。けれど、今は彼にフットボールを楽しんでもらう必要がある。きっと手品のような瞬間を見せてくれるさ」

 母国フランスで“アンリ2世”とも呼ばれる19歳の神童にユナイテッドのキャプテンも太鼓判を押したうえで、過剰なプレッシャーをかけず、長い目で見守っていくことが大事だと強調した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP