beacon

就任後初の首位浮上にファン・ハール「今の私はハッピーコーチ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.26 プレミアリーグ第7節 マンチェスター・U 3-0 サンダーランド]

 プレミアリーグは26日、第7節を行い、マンチェスター・ユナイテッドはホームでサンダーランドと対戦し、3-0で快勝した。3連勝で就任後初の首位に立ったルイス・ファン・ハール監督はクラブの公式サイトで「昨シーズンの今頃は、たしか13位だったかな。今の私はハッピーコーチさ」とコメントしている。

 FWメンフィス・デパイとFWウェイン・ルーニーが今季リーグ戦初ゴールを決めたことについて「とてもうれしいことだが、チームとして点を決めることが重要だ。だれがゴールを決めるかはさほど問題ではない」と指摘。「対戦相手に勝つには、相手よりも1点多く取らないといけない。そうすれば勝者だ。それが試合というものだ」と語った。

 ルーニーのゴールをアシストしたFWアントニー・マルシャルについては「アントニーのパフォーマンスには満足している。彼はゴールスコアアラーだけではなく、攻撃の起点にもなれる。そして、ゴールをお膳立てできる」と高く評価。「チームに加入する前の段階での評価よりも、今のほうが、より重要な選手だと思っている」と、期待以上の活躍を見せていることを認めた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP