beacon

D・コスタをかばうチェルシーMFセスク「今の状況はフェアじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーは29日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ第2節を迎え、ポルト(ポルトガル)と対戦する。初戦ではマッカビ・テルアビブ(イスラエル)に4-0で勝利し、プレミアリーグ勢で唯一の初戦白星を手に入れた。2連勝を狙う選手のコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 マッカビ・テルアビブ戦ではゴールも決めたMFセスク・ファブレガスは「シーズンは山あり谷あり。CLのアウェー戦。ポルトを相手にいいきっかけを作りたい」と意気込んだ。ポルト戦で出場すればCL通算97試合出場達成となるMFは「昨季のようなパフォーマンスをするには、まずは明日の大一番で始めるべき」とも意気込んでいる。

 またセスクはスペイン代表のチームメイトでもあるFWジエゴ・コスタに言及。D・コスタは今月19日に行われたプレミアリ-グ第6節のアーセナル戦で暴力的な行為を働いたとして、試合後にイングランドサッカー協会(FA)から3試合の出場停止処分を受けていた。

 一方でD・コスタとの口論から最終的に退場したアーセナルのDFカブリエウ・パウリスタは3試合の出場停止処分を受けるも、クラブによる異議が認められ、レッドカードと3試合の出場停止処分が取り消しになり、不適切行為による1試合の出場停止処分と1万ポンドの罰金を受けるに留まった。

 「もちろんD・コスタの件については不満に感じているよ」と口を開いたセスクは「自分たちは理解しているが、世の中には理解していない人間もいる。今の状況はフェアじゃないね」とチームメイトをかばった。

「D・コスタは攻撃を牽引する存在。期待は大きい。CLを制するには、彼のような選手が必要だよ」


●欧州CL15-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP